宮城県仙台市で活動する合唱グループ「M!Yagi Trinity Ensemble(略称:MTE)」の活動軌跡です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カンテムス少女合唱団東京公演・歓迎演奏
ハンガリー・カンテムス少女合唱団東京公演
2013年4月3日(水)@東京銀座王子ホール

IMG_4645.jpg
演奏終了後の一コマ。
達成感あふれる表情をご覧ください!

女声有志によるスペシャル合唱団を組織して参加しました。
13名が一生懸命練習して、美しい日本の歌を披露しました。
歓迎演奏を聴いて、感動したと声をかけてくださった方々がいらっしゃったそうです。
嬉しいですね。

カンテムスの少女たちの歌声は澄んで美しく。
客席にも散らばって歌う様子に、一人一人の技術力の高さを痛感。
サボー先生の魔法で、会場は盛り上がり、お客様を交えて歌った「ふるさと」には、心が大きく震えました。

大変すばらしい体験をありがとうございました。
次の機会には、MTE全員が参加できることを切に願います。
その日を楽しみに、また歌い続けていきましょう。
スポンサーサイト
MTE出演します!!
ハンガリー・カンテムス少女合唱団東京公演
2013年4月3日(水)@東京銀座王子ホール
cantemus_oji 20130403

昨年のバンキエーリ・シンガーズ仙台公演に引き続き。
カンテムス少女合唱団東京公演の歓迎演奏に出演します!!!

今回は、13名の有志「MTE特設女声合唱団」による演奏です。
MTE初の遠征ということで、演奏より、遠征の方に気を取られ気味ですが(笑)、
心を込めた演奏で、ハンガリーからやってくる歌の妖精たちを歓迎したいと思います!
クリスマスコンサート@ゆりがおか
2012年12月24日(月)@仙台ゆりが丘マリアージュアンヴィラ大聖堂
mte201212001.jpg

10数名の有志で喜び勇んで参加しました!!
「もろびとこぞりて」や「まきびとひつじを」などクリスマスの定番讃美歌をこじゃれたアレンジで演奏☆
とっても素敵なクリスマスイヴの思い出になりました。
ありがとうございました!
バンキエーリ・シンガーズ仙台公演歓迎演奏
2012年9月3日(月)@カトリック元寺小路教会
20120903Banchieri-thumb-210xauto-2649.jpg
チラシ

DSCN3330.jpg
歓迎演奏「さくらさくら」「Adventi Enek」指揮:八木美華
演奏:M!Yagi Trinity Ensemble

有志24名による演奏でした。
一生懸命頑張りました☆


DSCN3339.jpg
全体合同演奏「ふるさと」指揮:八木美華
演奏:バンキエーリ・シンガーズ、ゆずりの葉少年少女合唱団、聖ウルスラ学院英智中学高等学校合唱部、MTE

DSCN3354.jpg
全体合同演奏「Jubilate Deo」指揮:ショマ・サボー
演奏:バンキエーリ・シンガーズ、ゆずりの葉少年少女合唱団、聖ウルスラ学院英智中学高等学校合唱部、MTE


ゆずりの葉さん、ウルスラさんの、ピュアでとても上手な歌声に大いに刺激を受け、バンキエーリの皆さんの素晴らしいアンサンブルに酔い、世代・国境を越えた皆さんと声を合わせて歌う喜びを実感した素敵な一日でした☆
MTE君が代2012@楽天
2012年4月30日(月・祝)@楽天クリネックススタジアム
コーロ・リエートとMTEでの参加!!今年は前回の倍以上、19名での斉唱でした!!!

DSCF2485.jpg
後ろから~♪


0430コーロ・リェートmini
前から~♪

私たちの日ごろの行いのおかげで、お天気にも恵まれ☆
国歌斉唱も、その後の試合観戦も、本当に楽しく、よい一日でした。
また来年もチャンスがあるといいな~~~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。